ミャンマー実習生との交流会


介護職種に配属しているミャンマー人の技能実習生と一緒に新潟市内を散策する交流会を実施しました。

昼食はアジア系のレストランに入り、技能実習生たちからは「とても美味しいです!」と喜んでもらえました。

IMG_1182

昼食後、万代シティを散歩したり、朱鷺メッセの展望台や新潟日報ビルの展望台に案内しました。どちらもエレベーター内から外が見える構造だったため、高いところに上り慣れていない子は足元ガクガクしていたのが印象的でした。(笑)

IMG_1183

まだまだ新型コロナウイルスは終息していませんが、感染対策をとりながら技能実習生が新潟で楽しい思い出を作ってもらえるようにサポートしていきたいです。