高校生からインタビューを受けました


本日、新潟市内の高校生(以下、Kさん)が来社してくれました。

アポをお受けする際に、事情をお伺いさせていただきましたが、授業で探求活動というのがあり、生徒自身でテーマを見つけ、実際にテーマに関連した企業・団体に訪問し、知識を深めていくというもの。弊組合としても、未来のある若者の役に立てればと思い、面談を快諾させていただきました。

 

日本文理インタビュー

 

Kさんは「外国人労働者」というテーマを掲げて、弊組合の通訳スタッフへのインタビューを希望していましたので、ミャンマー人通訳スタッフにて対応させていただきました。

 

インタビュー終了後に雑談をさせていただき、Kさんはサッカー部に所属しているとのことで、今年の新潟県代表校の部員さんでした。12月29日、島根県の立正大湘南との試合があるので頑張ってもらいたいです(^^)