ドクちゃんの講演会に参加しました


11月18日(土)10時30分より、新潟市中央区の事業創造大学院大学にて日越外交関係樹立50周年記念事業&日本ASEAN友好協力記念事業グエン・ドク氏特別講演会「夢をつなぐ私たちの物語」が開催されました。

 

弊組合からは代表理事の石井、事務局長の細野、通訳職員のブイが参加させていただき、対面参加・オンライン参加あわせると約200名の申込があったようです。

 

昔からテレビで見ていたベトちゃん・ドクちゃんのドクちゃんと対面し、お話を聞くことが出来、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 

ドクちゃんもベトナムと日本の大きな架け橋になっているのは間違いなく、弊組合としても微力ながら技能実習生および特定技能の受入れとして両国の架け橋になれるように、これからも精進してまいりたいと思います。

 

387337066_872543601247280_3238960504087449501_n